返礼品掲載数No.1 ふるさと納税情報サイト
大人気製品 下田あんぱん詰合せ
引用/出典:さとふる

大人気製品 下田あんぱん詰合せ

平均評価: 4.00
★★★★★
★★★★★
寄付金額:
8,000
御菓子司 平井は、創業当初、和菓子・洋菓子・パンでスタートしましたが、平成7年に和菓子とあんぱん専門の店になりました。
「下田あんぱん」「ハリスさんの牛乳あんぱん」など現在季節ものを入れると10種類以上になります。
あんぱんは全て手づくりで、低温でゆっくり発酵させるため、とても柔らかく、中の餡は和菓子職人が自信をもって北海道十勝産の小豆を自家製餡しており、後味がすっきりとしたなめらかな餡に仕上げました。
当店で一番人気の「ハリスさんの牛乳あんぱん」はこしあんとバターの相性がとてもよく、毎日1000個以上、製造しており、テレビや雑誌など多くのマスコミにも取り上げていただき現在では、全国の百貨店様の催事会場でも販売していただき、全国的に知名度が上がってきました。
■内容量下田あんぱん(こしあん・小倉餡)各3個ハリスさんの牛乳あんぱん(こしあんにバター)4個■原材料・成分下田あんぱん(小麦粉、砂糖、小豆(北海道産)、鶏卵、マーガリン(大豆を含む)、発酵風味液、イースト、乳糖を主要原料とする食品、酒種乳化油脂、ゴマ、水飴、食塩)ハリスさんの牛乳あんぱん(小麦粉、砂糖、小豆(北海道産)、バター、牛乳、鶏卵、マーガリン(大豆を含む)、イースト、乳糖を主要原料とする食品、アーモンド、水飴、食塩)※注意事項※下田あんぱん(こしあん・小倉餡)は年間を通して、常温保存でかまいませんが、ハリスさんの牛乳あんぱんに入っておりますフレッシュバターは、夏場など溶けだしてしまう恐れがありますので28℃以下で保存してください。
冷蔵保存される場合はバターが固まっておりますので、常温で30分~1時間ほど置いていただくか、袋ごと電子レンジ(500W)で10秒~20秒ほど温めてお召し上がりください。
冬場もバターが固まりやすくなりますので温めてからお召し上がりください。
※画像はイメージです。
全文表示
プログラムによる最終更新日時 2019年07月26日 15時00分
比較データの取得方法と正確性に関する注意はこちら
掲載情報の誤り等はこちらよりご報告ください

カテゴリ

iconこの返礼品の口コミ一覧

  • 他では手に入れにくい品

    ★★★★★
    ★★★★★
    あやひいちゃんさん
    投稿日:2019年8月14日

    先ほども述べた通りで他では手に入れにくい品です。家族で少しずつ楽しみました。3個ほど冷凍したのでまた楽しめます。 牛乳あんぱんのような商品は簡単に変えないのでふるさと納税返礼品にあって感激しました。期待通りの美味しさです。残念なのは昨年より寄付額が1000円上がっています。材料費高騰のせいと我慢しています。これからも頑張って美味しいあんぱんを作って欲しいと思います。

iconこの返礼品に関するランキング