返礼品掲載数No.1 ふるさと納税情報サイト
引用/出典:さとふる

令和元年産 石川県能登産こしひかり 玄米10kg(10kg×1袋)

平均評価:
-
寄付金額:
10,000
「能登の里山里海」は2011年日本で初めて『世界農業遺産』に認定されました。
中山間地の多い能登では、寒暖差が大きいという気温条件と冬季の積雪によるきれいな雪解け水で、もちもちした食感で甘みのあるお米がよく育ちます。
そして能登の中央部に位置する七尾市は、とても自然豊かで美味しいお米が育つ気候や風土に恵まれた地です。
そんな恵まれた地で育った美味しいお米をぜひ召し上がってください。
■生産者の声栽培におきましては、化学肥料や農薬の使用を慣行栽培より5割以上低減し、環境にやさしいお米作りにも取り組んでいます。
(石川県エコ農業者認定1731号)丹精込めて育てた美味しいお米をぜひ召し上がってください。
尚、収穫したお米は玄米(精米前)の状態で低温保冷庫(15℃以下)にて保管しております。
■内容量/原産地玄米〔10kg(10kg×1袋)/石川県七尾市〕■注意事項/その他こちらのお礼品は、玄米(精米前)でのお届けとなります。
寄付者様への発送までは玄米を低温保冷庫(15℃以下)で保管しておりますが、お礼品到着後はできるだけ直射日光、高温・多湿を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。
玄米を精米されてから召し上がる場合は、できだけ1ヶ月以内の消費をおすすめ致します。
※画像はイメージです。
【さとふるからのワンポイント・アドバイス】・美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヵ月以内の消費をお勧めいたします。
・品質に問題があった場合、お礼品到着後1週間を目処にサポートセンターまでご連絡ください。
全文表示
プログラムによる最終更新日時 2019年09月24日 10時00分
比較データの取得方法と正確性に関する注意はこちら
掲載情報の誤り等はこちらよりご報告ください
口コミ投稿はこちらから受け付けております

iconこの返礼品に関するランキング

icon 白米 ランキング