返礼品掲載数No.1 ふるさと納税の比較サイト
※返礼品掲載数:5,167,714件(2024年4月16日時点)
本サイトはプロモーションが含まれています。
令和5年産 新潟県産 特別栽培米 コシヒカリ 「伊彌彦米」 10kg

新潟県 弥彦村

令和5年産 新潟県産 特別栽培米 コシヒカリ 「伊彌彦米」 10kg

寄付金額: 14,000
平均評価:
★★★★★
★★★★★
5.00

この返礼品の口コミ一覧に戻る

令和5年産 新潟県産 特別栽培米 コシヒカリ 「伊彌彦米」 10kgの口コミ詳細

※この口コミは、ふくふくろうさんが体験した当時の主観的なご感想です。

ふくふくろうさん
★★★★★
★★★★★
(5)
投稿日:2019年8月14日
返礼品:伊彌彦米コシヒカリ10キロ

とても美味しいと感じた

◆返礼品を選んだ理由

さとふるでお米を検索した際、申し込みのランキングで、その時の一位だったのが伊弥彦米であった。 聞いた事がない名前でもあったので、興味がわいた。もちろん美味しいのは第一条件なので、食味ランキングを調べて、特Aのお米である事を確認して申し込みした。我が家は白米の美味しさが第一なので、特Aである事が重視されるポイントである。

◆返礼品の感想

レビューを見て、皆さんの感想と同様、とても美味しいと感じた。さすがに一位を取るだけのお米だと思った。 使い方としては、あまり、丼やカレーなどには使いたくない。それはそれで別のお米を使い、ご飯を楽しみたい時に、伊弥彦米を炊いて、特別にご飯のお供などを用意して楽しんだ。

◆使用したサイトとその理由、使い勝手

■サイト
さとふる
■理由
検索サイトでポイントがもらえるサイトがあり、そこからふるさと納税を検索したら、さとふるしか出てこなかったから。
■感想
ふるさとチョイスとは、また異なった内容が出てきたし、ランキングや申し込み残数などが分かって良かったと思う。

返礼品の詳細はこちらからご確認ください
口コミ投稿はこちらから受け付けております