返礼品掲載数No.1 ふるさと納税情報サイト
おすすめ返礼品

ふるさと納税「冷麺」おすすめ人気ランキング|ぴょんぴょん舎の返礼品も

暑い季節の食欲を手助けしてくれるのが冷麺。
ふるさと納税では「盛岡冷麺」や「別府冷麺」はもちろん、各自治体から特産品の冷麺が提供されています。
10大サイトを横断した、「冷麺」返礼品のおすすめランキングを発表します。

ふるさと納税「冷麺」おすすめランキング

おすすめ1位:ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺6食

盛岡冷麺6食詰合せ出典:ふるさとチョイス

・自治体:岩手県 盛岡市
・寄附金額:9,000円

盛岡冷麺の魅力は、小麦粉とでんぷんで作られたツルッとした食感と、コシの強い麺。
牛ガラなどでダシをとった冷たいスープは、牛の旨味が凝縮されコクがあります。
そして提供元の「ぴょんぴょん舎」は盛岡や銀座の店舗では某口コミサイトでスコア3.7前後を誇る名店です。
麺、スープ、キムチ、酢、ごまが6食分のセットでもらえます。

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 受付サイトNewwindow

ぴょんぴょん舎のギフト用セットも提供されています。

おすすめ2位:戸田久 もりおか冷麺 20食入

戸田久 もりおか冷麺 2食×10袋入[さとふる限定]

・自治体:岩手県 一戸町
・寄附金額:12,000円

提供元の「戸田久」は、創業70年を超える、別名「味の麵匠」。
通常販売の評判を見ても非常に評価が高く、外さない返礼品と言えそうです。
20食もらえるコスパの良さも魅力的。

戸田久 盛岡冷麺 受付サイトNewwindow

盛岡冷麺の「通」も提供されています。

おすすめ3位:別府冷麺ギフト4食セット

別府冷麺ギフト4食セット出典:さとふる

・自治体:大分県 別府市
・寄附金額:10,000円

大分県別府市で古くより愛されている「別府冷麺」。
昔ながらの「押出し製法」による自家製麺は、もっちりとしたコシとつるりとした喉ごしが自慢です。
カツオと昆布をぜいたくに使った牛骨和風だしはスッキリとした優しい味わい。
麺、濃縮スープ、白菜キムチ、かぼす胡椒、牛チャーシューブロック、胡麻がセットでもらえます。

別府冷麺 受付サイトNewwindow

おすすめ4位:さつまいも冷麺 12食

出典:楽天ふるさと納税

・自治体:鹿児島県 曽於市
・寄附金額:13,000円

さつま芋を使った日本初のさつまいも麺です。
既存の麺とは違う独特の喉ごしとプリプリ食感が楽しめます。

※13,000円の寄附で12食もらえますが、26,000円だと28食もらえるので、4食分お得です。

さつまいも冷麺 受付サイトNewwindow

おすすめ5位:りんご苑の冷麺(スープ付・10食入り)

りんご苑の冷麺(スープ付・10食入り)出典:ふるさとチョイス

・自治体:山形県 高畠町
・寄附金額:5,000円

焼肉ダイニングが作った冷麺は、牛をダシに使ったスープに加えて、麺も拘りの自家製です。
5,000円の寄附で10食もらえるのも、コスパが良くおすすめです。

りんご苑の冷麺 受付サイトNewwindow

ふるさと納税でもらえる「冷麺」返礼品一覧

もっと冷麺の返礼品を見たい方は、10大サイトを横断した返礼品一覧をご覧ください。
他にも多数の盛岡冷麺があるのはもちろん、熊本など他県からも提供されています。

ふるさと納税「冷麺」返礼品一覧Newwindow

冷麺以外の返礼品も含めたランキングを見たい方は、何がお得か分かりやすい「還元率ランキング」をご覧ください。

ふるさと納税 還元率コスパランキングNewwindow

ABOUT ME
ふるさと納税ガイド編集部
ふるさと納税の魅力を分かりやすく情報発信することを目指しています。返礼品が届いた時の感動を、1人でも多くの人に味わってもらえれば嬉しいです。自治体担当者の方々をインタビューした記事も定期的に配信しています。